Kaigi on Railsで「FactoryBot the Right Way」を発表しました

(image)Kaigi on Railsで「FactoryBot the Right Way」を発表しました

Kaigi on Railsで「FactoryBot the Right Way」というタイトルで発表しました1

スライド

アーカイブ動画

動画もYouTubeにアーカイブとして上がっておりますので、音声付きで聴きたい方はこちらをどうぞ。

感想

今回は初のビデオ録画登壇でした。

今までのリモート登壇(アラサーエンジニアの生存戦略Fat Modelの倒し方)は基本Zoomを使ったLIVE登壇だったので、今回初めて録画登壇を経験できて良かったと思います。

録画のセットアップとしては下記を利用しました。

Kaigi on Railsのコアコンセプトは 「初学者から上級者までが楽しめるWeb系の技術カンファレンス」 です。

ということでしたが、今回の発表の内容的には初学者もそこそこ楽しめる内容になっていのではないでしょうか。参考になったのなら幸いです2

おわり

Kaigi on Railsをオンラインで開催してくださったチーフオーガナイザーの @okuramasafumi をはじめ、運営スタッフの皆さま、ありがとうございました。

参考リンク

  1. たぶん文法的には「FactoryBot in the right way」ってのが正しい気がするけど、こちらがゴロが良かったということでそれはご愛嬌で。。。 

  2. RailsDM2018で発表したこちらの内容もあわせて参考にしていただけると :pray: railsdm2018で「ActiveRecordデータ処理アンチパターン」を発表しました