Hack Your Design!

2018年 買ってよかったもの

(image)2018年 買ってよかったもの

2018年に買ってよかったものを紹介してみます。

モバイル端末

Pixel 3

まだ使い始めて二ヶ月足らずだけど最高の端末だった。特にカメラが最高。

Google Pixel 3 - Googleストア

Anker PowerWave 7.5 Stand(Qi ワイヤレス急速充電器)

公式のPixelスタンドが高すぎるのでこちらをAmazonサイバーマンデーセールで購入。公式と違って高速充電は対応していないものの、十分な充電速度。ワイヤレス充電はUSB-C差込口も傷まないし置くだけだけし最高。

イヤホン

SONY WI-1000X ノイズキャンセリングBluetoothイヤホン

ノイズキャンセリングBluetoothイヤホン。数あるノイズキャンセリングイヤホンの中で音質が最高だったコレをチョイス。はじめてのBluetooth+ノイズキャンセリング体験だったけどすごく良かった。

final E3000 カナル型イヤホン

こちらは有線のイヤホン。値段のわりに音質がすごくぶる良くコスパが高い。

PC周辺機器

Anker USB-C to HDMIケーブル

Apple公式のMultiportアダプターで4Kディスプレイにつなげるとリフレッシュレートが30Hzしか出ず「どうにかならんかなー」って思っていたら同僚が「これ使えばもっとリフレッシュレート出るよ」ということで教えていただいた商品。

実際つなげてみると確実にMultiportアダプターのときよりはヌルヌルに描画された。

HHKB尊師スタイル・グッズ

外部キーボードはHHKBをたまに使っているのだが、尊師スタイルが気に入っている。尊師スタイルをサポートするグッズを揃えてみるとなかなかキーボード体験が上がって良かった。

エンジニアリング組織論への招待/エンジニアのためのマネジメントキャリアパス

今年は技術本よりはマネジメント関連本を読む機会が多かった。特に下記二冊はよかったのでピックアップ。

HUNTER×HUNTER

ちゃんと連載が続いて単行本が出て本当に良かった。

その他

フレンチプレスコーヒーメーカー

今まで豆をドリップで淹れていたけど、フレンチプレスのほうが美味しくいただけそうな豆をもらったので買ってみた。使った後のコーヒー豆の処理が大変という話を聞いていたのだけど、水切りネットを使うと処理も簡単にできるらしいということで、あわせて買うと後処理が簡単になって良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus