初pull request がマージされました!

(image)初pull request がマージされました!

githubを初めて一年ちょい(本格的に始めたのは3ヶ月前)、初めてのpull requestがマージされましたー。内容はしょっぼいバグ修正ですが嬉しいもんです。

ただmasterからpull requestを送ってしまいました...orz

絶対にmasterブランチで作業してはいけません。また、masterブランチからpull requestを送るのもいけません。必ずpull requestのための別ブランチから送るようにしましょう。

GitHubへpull requestする際のベストプラクティス

いちおうpull requestのお作法もあるみたいですね。次回は別ブランチから送るようにします。