Hack Your Design!

Mac購入時に僕がインストールしたアプリや設定を公開するよ

(image)Mac購入時に僕がインストールしたアプリや設定を公開するよ

MacのSSDが逝ってしまいデータが全て吹っ飛びました。その際にMacを再セットアップしたので、その時インストールしたアプリや設定を公開してみたいと思います。

ブラウザ

Chromeがメインブラウザなのでインストール。Firefoxもたまに使うことがあるので一応インストールしておく。

Operaはオプションでどうぞ。Operaは15でレンダリングエンジンがWebkitベースになるので要らない気もしますが、元Operaユーザとしてインストール。

コミュニケーション

Skypeの代わりにGoogle Hangoutsとか使ってもいいかも。

エディタ

メインエディタであるSublimeをインストール。

クラウドストレージ

この辺がメジャーですかね。

開発/Development

Githubは基本的にコマンド通して使ってますがGUIバージョンもインストール。Source Treeもgit用に。

フォント

上2つは有名ですが、最近のお気にはDEJA VU SANS MONO。

ターミナル設定

homebrewは基本ですね。zshもbrewでインストール。RVMも入れときましょう。

その他

この辺は各個人使っているサービスに応じて。MS Officeはサブスクリプション形式のoffice365がいいでしょう。

導入見送ったやつ

  • boxen を使った環境構築
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus