Hack Your Design!

語学学校を卒業しました

(image)語学学校を卒業しました

今月上旬にバンクーバーにて2ヶ月間通っていた語学学校を卒業しました。少し振り返ってみたいと思います。

勉強漬け生活

自分が選択したコースは2ヶ月間(8 weeks)のスピーキング強化コースで、短期集中型のコースということもあってかなりハードな勉強期間でした。

毎週個人プレゼンテーションがあるのでその暗記と練習。あわせてグループグループプレゼンテーションも毎週あるのでグループメンバーと内容を擦り合わせ。基本的に毎日なんらかの宿題が課されるので家に帰って宿題。週末の課題も出されるので土日も勉強。と、こんだけ勉強したのは大学受験期ぶりってくらいの内容でした。むしろそれ以上だったかもしれません。

英語レベルについて

ハードな勉強に必死に付いていったお陰か、「来て2ヶ月にしては(英語)喋れるほうだね」くらいには言われるレベルにはなりました。またクラス内で自分の英語レベルはかなり低いほうでしたが、なんとか他のクラスメートと同じくらい、またはそれ以上の英語レベルまでにはいくことができました。

自分の弱点はスピーキング、リスニングでしたが、どちらもかなり伸びたと思います。スピーキングは最初、よく喋りながら止まってしまうことが多々ありましたが、今はだいぶ減りました。リスニングもよく聞き取れない部分が減りました。

といってもまだまだネイティブに付いていけるレベルではないので、もっと伸ばしていこうと思います。

スピーチ賞をゲット!

終わってみるとあっという間で、気づいたら通常のDiploma(卒業証書)に加えてスピーチ賞をいただきました!! 自分の努力が報われたようで非常に嬉しかったです。

これから

身に付けた英語を使って、仕事探しを本格的に始めていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus